人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローバーミニ・・・ポールスミス(Paul Smith)

ローバーミニ・・・ポールスミス(Paul Smith)_e0148292_18305520.jpgイギリスのデザイナーのポールスミス(Paul Smith)
がプロデュースしたローバーミニが1998年に1500
台限定で市販されました。基本的には、他のローバー
ミニと同じですが、ボンネットには、左写真の七宝焼き
のエンブレムが輝いています。
このミニの足回りを当社の海野が交換しましたので、
その時の様子をブログにアップさせていただきました。
■左がショックアブソーバーとラバーコーンをはずしたところです。ご存知のように、ミニは、ラバーコーンが使われていますが、乗り心地が悪いという人が多いですね。そこで、今回は、コイルスプリングとショックアブソーバーを交換して乗り心地を改善しました。ローバーミニ・・・ポールスミス(Paul Smith)_e0148292_18293046.jpg
■ショックアブソーバーとコイルスプリングは、このように収まります。(下の写真には、前後と書きましたが、よく見ますと、左右の誤りでした。本来は写真を差し替えるべきですが、そのままにさせていただきました。スイマセン。)ローバーミニ・・・ポールスミス(Paul Smith)_e0148292_1830396.jpg
■タイヤを装着して完成です。それでも現代の車に比べますと、乗り心地は悪いのですが、以前よりもかなり改善されました。ただ、改車の申請が必要ですのでご注意ください。ローバーミニ・・・ポールスミス(Paul Smith)_e0148292_18303616.jpg
10年の時が経っていますが、新車の輝き蘇りました。メンテナンスさえしっかりすれば、10年後も乗ることができると思います。古いミニの修理も承りますので、お気軽にご相談ください。
by copain7 | 2008-11-09 19:29 | ローバー ミニ
<< ローバー納車 シトロエンCXのオイル上がり >>